-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
引越し致しました~
2011 / 01 / 09 ( Sun )
ブログのお引越しを致しました。
是非いらしてください♪

http://ameblo.jp/eques-rei/
19 : 51 : 32 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
パーツクラブ1月作品
2010 / 11 / 02 ( Tue )
秋なのか冬なのか良くわからない日が続き、すっかり間があいてました。
サイトの作り直しと販売用の見本と新しい講座で体が足りません。

パーツクラブ京都寺町店の1月のレッスン作品のデザインがやっとできました。

初心者コース・ファーを使ったブレスレットです。
ライトアングルウィーブという技法で編みます。

パーツクラブ1月初心者

中級者コース・ファーのブローチ。
ペヨーテで編みます。
小ぶりなのでどのファッションも選ばない優れものです。
スーツジャケットにもカジュアルにもいけました!!

パーツクラブ1月中級者

上級者コース・ファーのネックレス。
スパイラルロープで編みます。
パールのカラーをすごく渋いピンクとグレーを合わせましたので、上品です。
映画「コットンクラブ」を思い出しながら作りました。(古いですね~)
ストーリーの内容はともかく、(笑)高級クラブでの華やかな女性・・・ダイアン・レインがそりゃもう美しいのです。
清純イメージのパールをあえて着くずしていただきたい一品!!
薄手のドレスに無造作に付けるのが◎

パーツクラブ1月上級者

もちろん3点はセットでデザインしてます♪

パーツクラブ京都寺町店・レッスン予定

11月・5日/19日(金曜日)10:30~13:30・・・ブラッククリスタルのブレス・ネックレス
12月・1日/15日(水曜日)10:30~13:30・・・クリスマスリース

パーツクラブ
是非いらしてください♪


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

19 : 55 : 34 | ビーズ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
パーツクラブさん
2010 / 09 / 03 ( Fri )
忙しい日が続き、9月になってしまいました。

11月からパーツクラブ京都寺町店で講師をさせていただく事となり、一回目の作品を試作してみました。

初心者の方はペヨーテのフォレッタリング

ペヨーテのフォレッタリング

中級者の方はラコタチェーンのフォレッタブレスレット、同じく、ラコタとデージーのフォレッタネックレス。


ラコタチェーンフォレッタブレス・ネックレス

フォレッタとは小悪魔って意味。

冬のパーティイベントには活躍してくれるアクセだと思います。
どんどん開講をはじめると共に、今月より大阪のモバイルショップさんより委託がありました。
また作品を紹介いたします!

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

10 : 50 : 21 | ビーズ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
一息。
2010 / 08 / 11 ( Wed )
新しい場所での教室開講の準備とオーダー征伐で寝てません!
蒸し暑い猛暑でのクーラー代けちっての作業。
あ、あたしってばもうだめぽ~。

とか思いながら、人間簡単にはくたばりませんね~(笑)
いたって元気で作業してます。
お盆までなんとか片付けねばと、今日一段落いたしました。

やれやれです~。

しかし、昨日行った中国語のS先生より、上半期のテストしましょう!と言い渡されました。
「え?」
お、お盆は単語暗記頑張ります。って、受験生ー!?

やっと納めたさくひんです☆

すずらんのチョーカー。すずらんのイエロージェイドが可愛かったので付けてみました。
クロス編みがエレガントにできました。


すずらんチョーカー2

いつものあざみ。ピンクバージョン。もはやあざみには程遠し(笑)

あざみピンクバージョン

かなりの時間を要したカサブランカ。まだ改良の余地あり。
ワイヤーの目を拾うのに頭がわきました。修行不足が痛い結果に。

カサブランカかんざし

明日から休むぞ~と思いきや、母がお墓参りや、お寺のお坊さんの来賓予定をカレンダーに書き込んでました。
はい?買い物?団子とかお煮しめって何?

・・・お盆は休日じゃないの~?(T_T)


ぽちっと。お願いします。はげみになります(^^♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ




テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

16 : 19 : 06 | ビーズ | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
ハイビスカスのアンクレット
2010 / 07 / 23 ( Fri )
暑いですね!

とけそうな中、やっと更新できます。
以前お伝えしていたハイビスカスのアンクレット納めさせていただきました。


ハイビスカス



ちょっとアンクレットにしては大ぶりなのですが、夏なので大胆に・・・。

花びらが少し小さすぎたと反省もしかり。どう見てもカメリアじゃないか!!とおっしゃらないでください(T_T)
けっこう苦労したのです。
足首につけるので、さわり良く、とデザインして、丸くして、こうなっちゃいました。
カクカクするとあたって痛いんですよね。ステッチだとお花は簡単なのですが、ワイヤーで、とのご指定だったので。
気に入っていただけると良いのですが。

連日ご注文いただいた品々をせっせと作成しておりますが、
時間がいくらあっても足りません。
真剣に助手を探そうと思っています。
お手伝いしてくださるのにも色々と条件があり、人材探しが一番難しいですよね・・・。
第一に、私と気の合う事、前向きで明るい方。技術は後からついてくるので、一緒にお仕事をするのは相性と性格が一番です。

とか言って、余裕もなく忙しいのです。

そして私の所属しているビーズワークスクール「アヴァンセ」主催のビーズアート展が開催されます。
アヴァンセ代表の梅沢先生も常駐されるそうですので、お近くの方は是非いらっしゃってください!

歴代の受賞作品がずらっと並ぶ様は圧巻だと思います。
私は出店しないのですが、→おなまけ者です・・・。いや、実力不足です(笑)当日は友人と見学に行きます。
梅沢先生お勧めのビーズショップも並ぶそうですので、現金たくさん持って行って参ります。
レアものビーズが早い者勝ち☆☆☆楽しみです♪

ビーズアート展


ぽちっと。お願いします。はげみになります(^^♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

10 : 55 : 56 | ビーズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
