-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春色パールのネックレスとピアス
2010 / 03 / 31 ( Wed )

昨日は京都嵐山も雪でした。

きっと最後の雪なので、夜中何度も窓の外を見てました。
桜に雪も良いものですね。

ちょっとここの所注文をいただいた物があったので、ほんとに、ほんとに、手が遅いので(笑)頑張って仕上げてました。

その合間に作成した、妹へのお誕生日プレゼント。
春色パールを散りばめて、最近はまっているビーズボールを加えました。

春色パールのネックレス

大人っぽくて、でも可愛い感じになりました。

良い実りのある歳にしてもらいたいです
春色パールのピアス


さて、今日は、タティングレースを習いに行きました。
こちらはあくまで趣味。
昔、父によく言われたのが、

「趣味を仕事にすると趣味じゃなくなり楽しみが半減する。」

その教訓を受けて、趣味が仕事になるたびに私は新しい事を始めます。
以前絵が趣味だったのが手書き友禅の仕事を始め、絵が趣味じゃなくなりました。
で、パソコンというものに出会い、こちらが趣味に。

そのうちWebを本格的に勉強しだし、こっちが本業になるとビーズを始めました。
今度ビーズを本業にしだしているので、少しかじっていたタティングが唯一の息抜きです。
タティングはシルク糸をシャトルで編みます。今作っているのが出来上がったらアップします。

明日は中国語の講座に行ってきます。(これも趣味?!)
中国人のS先生が、「セロリの餃子作ったので、食べるか?」とメールをくれました。
楽しみです


テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

00 : 38 : 11 | ビーズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
