スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
餃子回想と逃げてる私。
2010 / 04 / 08 ( Thu )
この前中国語のS先生の所へレッスンに行って、セロリの餃子をいただきました。
中国では何でも具にしちゃうそうです。
先生は大根の餃子が好きとおっしゃってました。・・・大根・・・これも食べてみたい。

その日はセロリの餃子でしたが、もぉ!どんなおいしい!
中国は焼くよりも水餃子が主らしく、た~くさん、どん!と用意していただきました。
ほんわりとセロリの香りが口の中にひろがって、おいしい~
あと、先生のお母様のお手製のソーセージと、豚の燻製をいただいた!
これも、なんとも言いがたいおいしさでした。
お正月にはお手製で2ヶ月も前から作るんだそうです。
私にはできぬ事ですので、存分に味わって帰りました。

お土産にもたくさんいただきました~!ありがとうございました


セロリのギョーザ
迫力の量でございます。2人でたべました。


ビーズ教室の体験会のネックレスの試作を作っているのですが、停滞中。
もうひとつ「これ!」っていうのがうかばないんですよね~

だからって、ハンパビーズでクロッシェのブレス作ってみました。
試験の前に掃除する気分ですね
どうも自分のカラーって決まるようで、同じ様なカラーばっかりの在庫ビーズ。
いつも思うのですが、やたらとパールが多いのは何故?(笑)

クロッシェのパールブレスレット


週末はため作りです


ぽちっと。お願いします。はげみになります(^^♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

16 : 37 : 16 | ビーズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<母のグラスコード | ホーム | 嵐山の桜。>>
コメント
--美味しそう♪--

セロリ餃子つるっと幾つでも食べられそうですねe-266

具にセロリ!! 試してみようっとe-257

ナイスアイデアありがとうございます。謝謝v-504

ブレスレット素敵ですe-415

このブレスレットだけで華やかな装いを楽しめそうe-420

あえてジーンズに合わせてもかわいいですね♪



by: kotoricchi * 2010/04/08 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 美味しそう♪--

さすがkotoricchi さん!
手作り餃子ですかぁe-278

あの皮が言う事を利かないんですよね。私が作ると・・・。

挑戦されたらご一報をe-420
本当にあっさりでいくつでも食べれますよ。

>あえてジーンズに合わせてもかわいいですね♪
そうですねe-257大人ジーンズですね。いいかもe-2
ジーンズもシックなものが合いますよね。私も参考にさせていただきますe-230
by: epimomo * 2010/04/09 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://equesrei.blog65.fc2.com/tb.php/12-c39bdf2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
