-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おまたせ?いたしました。
2010 / 06 / 27 ( Sun )
やっときましたNEWマシン。
ど~れだけお待ちしたか。

お教室の明細もこの半月はすべて手書き。手書きって・・・。

作品もずいぶんとたまりました!

とにかく、あのアザミかんざし。てこずってやっと納めてきました。
アザミには程遠いのは、忠実にアザミを再現すると、茎の付け根のふくらみがどうしてもイソギンチャクにしか見えなかったのと、かんざしパーツに取り付けると髪の毛にからまりやすい・・・。
ということで、考えて考えて、花の上部分を取り付けることに。

azami

たぶん、2度とアザミの注文は受け付けません(笑)

ただ、これは商品化しようと今レシピと戦ってます。もっと軽い作りでお色違いを製作中。

おまけの画像。
小学生の姉妹お嬢ちゃんからの注文のブレスレット。
ガラスビーズの色違いで作りました。
ポップなキャンディカラーが夏っぽくてよいのでは!?

お子様ブレス

さて、これからPCのカスタマイズ頑張って、使いやすくしてきます。
どうしてこう、お届けからちゃっちゃと使えないのかと眉間にしわがよってます。

DELLの取り説なしのお届けにもびっくり。なんでも自分でしてね♪。・・・日本のメーカーはどれだけ親切か!
日本の製品の評価が高いのもこのサービスならなのですね・・・。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

17 : 33 : 18 | ビーズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
あざみの花
2010 / 05 / 25 ( Tue )
連休からとても時間が・・・

ご無沙汰の更新です。
忙しくてここにたどり着けなかった言い訳はおいときまして。

教室で続けるキット作品が思った以上に課題になってます。
簡単と思っていたものが実は作られる方によって難しく思われたり、
簡単なテクニックで作成するとデザイン的にも、
作ったという満足感が半減と、毎日が試行錯誤の日々です。

さらなる課題が・・・注文をいただいたヘアパーツなのですが、これがもお・・・。
実に一カ月も作成を繰り返しております。
頂いたお題は「あざみ」。
アザミの花をイメージしたヘアパーツをご所望され、アザミの花の立体再現に四苦八苦!

腕とスキルのなさを実感しております。

とはいえど、こんな事でめげていてもと、奮起してます

前回の体験会も楽しくできました。そして皆さんとても素敵なネックレスを作っていただきました。
Nさんのキュートな作品をご紹介いたします。


体験会作品


初めてのビーズ作品だそうです。
編み物も小学生以来だとかで、そうは思えない早さで作られました。
お母様にプレゼントされるそうです。
涼しそうでとても素敵に仕上がりました!

次回のレッスンはワイヤークロッシェのネックレスです。
現在試作中。
カラーを3色は揃えたいですね

で、はたしてアザミは出来上がるのでしょうか??(笑)

ぽちっと。お願いします。はげみになります(^^♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ



テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

13 : 39 : 13 | ビーズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ロードナイトとローズクオーツ☆ブレス
2010 / 05 / 05 ( Wed )
ゴールデンウィークも終わりです。

前半は嵐山から近くの竹の郷温泉へ母と主人と行ったり、土日は天皇賞で盛り上がったり(笑)
竹の郷温泉は家から車で10分くらいのホテルの中にある温泉です。
リニューアルされて綺麗で落ち着くので最近のお気に入り。
お湯はぬるっとしてます。お風呂上りのお肌はしっとりつるつる。
お湯質はとても良いです。
本当に穴場ですので、嵐山観光の際はちょっと汗を流しに行くのも良いかと。

後半はお仕事三昧でした。
ありがたいオーダー注文を少しづついただけるようになって、時間が足りません・・・。2週間待ちでお願いしてます。(すみません。手が遅いので(T_T))
中には1ヶ月もお待ちになっている方も。

材料にこだわると、気に入った石を入荷するのにお時間がかかります。
一つの注文にデザインを何枚も描き直したり、試作品に手間取ったり。
でも出来上がった作品はどんなに愛おしいか!!
発送する時に「気に入ってもらって、大切に永く付けてもらってね」とお嫁に出す母の気分です。

ロードナイト・ブレス


今回の作品は、お嬢様にブレスレットのお誕生日プレゼント、とのご注文をいただき、ロードナイトとローズクォーツ、水晶のさざれを編みこみました。
もっと凝ったデザインの見本をお見せしたのですが、シンプルなものをお選びいただきました。
お嬢様がお若いので、それだけで美しいので、シンプルなものが良いのだと後から思いました。

さざれ石も束で購入し、その中から形と色の良いものを選抜するのですが、なんと、今回使えるさざれが少なく、再注文。連休前だったので天然石ショップお店の人に奔走していただきました。
気に入っていただけると嬉しいです。

でも、もっと早くお渡しできる事を考えなきゃと思った連休でした。
今後の課題です。


ぽちっと。お願いします。はげみになります(^^♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

13 : 04 : 17 | ビーズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
母のグラスコード
2010 / 04 / 12 ( Mon )
グラスコード

京都嵐山は雨です。
桜が散ってます。これで終わりでしょうね。

桜の後の新緑も私は好きです。山が若草色に染まるのを見るとなんだか、やる気が出るのは何故でしょう?
毎年思いますが、新緑パワーなのでしょうか?
一年中見れると、仕事はかなりはかどるのかな?(笑)

見本の作品を作ってますが、合間に息抜きで作ったグラスコードです。
母の注文ですが。
以前クロッシェで作ったグラスコードは重い!とのことで、ネックレスに変更になりました。

少しづつ注文をいただいてありがたい限りです。
雨の日は仕事がはかどるので今日は一日ビーズ三昧です。


ぽちっと。お願いします。はげみになります(^^♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

12 : 39 : 41 | ビーズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
餃子回想と逃げてる私。
2010 / 04 / 08 ( Thu )
この前中国語のS先生の所へレッスンに行って、セロリの餃子をいただきました。
中国では何でも具にしちゃうそうです。
先生は大根の餃子が好きとおっしゃってました。・・・大根・・・これも食べてみたい。

その日はセロリの餃子でしたが、もぉ!どんなおいしい!
中国は焼くよりも水餃子が主らしく、た~くさん、どん!と用意していただきました。
ほんわりとセロリの香りが口の中にひろがって、おいしい~
あと、先生のお母様のお手製のソーセージと、豚の燻製をいただいた!
これも、なんとも言いがたいおいしさでした。
お正月にはお手製で2ヶ月も前から作るんだそうです。
私にはできぬ事ですので、存分に味わって帰りました。

お土産にもたくさんいただきました~!ありがとうございました


セロリのギョーザ
迫力の量でございます。2人でたべました。


ビーズ教室の体験会のネックレスの試作を作っているのですが、停滞中。
もうひとつ「これ!」っていうのがうかばないんですよね~

だからって、ハンパビーズでクロッシェのブレス作ってみました。
試験の前に掃除する気分ですね
どうも自分のカラーって決まるようで、同じ様なカラーばっかりの在庫ビーズ。
いつも思うのですが、やたらとパールが多いのは何故?(笑)

クロッシェのパールブレスレット


週末はため作りです


ぽちっと。お願いします。はげみになります(^^♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

16 : 37 : 16 | ビーズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
