-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
第参話 EPISODE:3 止まらない、注文。 A transfer・アザミ。
2010 / 07 / 09 ( Fri )
バッグチャーム

うっとうしい雨が。京都は今日もじめじめです。

スイーツデコを制作していらっしゃるとっても可愛いらしいお嬢さんに、お知り合いになって即、厚かましくもショコラのスイーツデコを注文いたしました。
tomo's factoryさん
可愛いスイーツ作品が目白押し☆

大量にお願いいたしました。圧巻!


スイーツデコ


60個お願いして、早速お教室用の教材で、ワイヤーのバッグチャームを試作。
光でうまく写せなかったのですが、クリスタルスモーキーとクリアのコンビカラーのフラワーモチーフチャーム。
フラワーモチーフは取り外してネックレスにもできる2Way♪

氷みたいにきらきらしてこの季節にぴったりかと。

大人スイーツのブラックショコラがとてもおとな可愛い♪

ハイビスカスに続き、またアザミお色違いの注文が。
引き続き、カサブランカのヘアパーツとスズランのチョカー。
私は花屋。?。

見本も置かず注文を取る無謀なやり方ですが、すごい修行なのです。
お客様の頭の中のパーツをいかに現実に表現するかという訓練。

とか言って、昨日からワイヤーを目の前にしてぐったり。
さて、週末は3大フラワーとアザミ復刻版と格闘しときます。

来週には出来上がったお花に囲まれたい・・・希望。


ぽちっと。お願いします。はげみになります(^^♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ



10 : 35 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あざみの次なる使徒。
2010 / 07 / 06 ( Tue )
あざみリング



梅雨ですが、ひどい湿気で気も重くなる日々が続いてます。
京都は盆地なのでとにかくじめじめと暑い・・・。

嵐山近辺は中心地より2~3度気温が低いので、
四条烏丸あたりから帰ると空気の違いでほっとします。
祇園祭りも始まって、この時期はほんと!じめじめがうっとうしい。
祇園さんが終わると大阪天神さん、そして本格的な夏です。

あざみと戦った日々。そして、リングの注文もこなしました。

で、次の注文が。

ハイビスカスのアンクレットとおそろいのリング。
・・・ハイ?

赤いビーズを買い込み、試作、試作試作・・・。

これも修行の一環です。



7月の体験会にご用意したクロッシェネックレスのピンクバージョンです!
とても簡単ですのでたくさん来ていただけると嬉しいです♪


体験会・ピンクネックレス

ぽちっと。お願いします。はげみになります(^^♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

11 : 29 : 40 | ビーズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おまたせ?いたしました。
2010 / 06 / 27 ( Sun )
やっときましたNEWマシン。
ど~れだけお待ちしたか。

お教室の明細もこの半月はすべて手書き。手書きって・・・。

作品もずいぶんとたまりました!

とにかく、あのアザミかんざし。てこずってやっと納めてきました。
アザミには程遠いのは、忠実にアザミを再現すると、茎の付け根のふくらみがどうしてもイソギンチャクにしか見えなかったのと、かんざしパーツに取り付けると髪の毛にからまりやすい・・・。
ということで、考えて考えて、花の上部分を取り付けることに。

azami

たぶん、2度とアザミの注文は受け付けません(笑)

ただ、これは商品化しようと今レシピと戦ってます。もっと軽い作りでお色違いを製作中。

おまけの画像。
小学生の姉妹お嬢ちゃんからの注文のブレスレット。
ガラスビーズの色違いで作りました。
ポップなキャンディカラーが夏っぽくてよいのでは!?

お子様ブレス

さて、これからPCのカスタマイズ頑張って、使いやすくしてきます。
どうしてこう、お届けからちゃっちゃと使えないのかと眉間にしわがよってます。

DELLの取り説なしのお届けにもびっくり。なんでも自分でしてね♪。・・・日本のメーカーはどれだけ親切か!
日本の製品の評価が高いのもこのサービスならなのですね・・・。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

17 : 33 : 18 | ビーズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
再開予定。
2010 / 06 / 15 ( Tue )
永らくほっておいて申し訳ないです。
なんと、PCが破損してしまいました。
HDD復旧も試みたのですが、なんとも・・・。半月ばかり騒いでます。

只今注文し、入荷待ちです。
頼んですぐ来るものだと思ってましたが、すぐは来ない代物なのですね。PC。


画像もたまっているので、復旧後に再開いたします。
来週にはくるかな~??DELLは遅いんすよね~発送が。

しばしお待ちください(;_;)/~~~





15 : 06 : 43 | その他 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
あざみの花
2010 / 05 / 25 ( Tue )
連休からとても時間が・・・

ご無沙汰の更新です。
忙しくてここにたどり着けなかった言い訳はおいときまして。

教室で続けるキット作品が思った以上に課題になってます。
簡単と思っていたものが実は作られる方によって難しく思われたり、
簡単なテクニックで作成するとデザイン的にも、
作ったという満足感が半減と、毎日が試行錯誤の日々です。

さらなる課題が・・・注文をいただいたヘアパーツなのですが、これがもお・・・。
実に一カ月も作成を繰り返しております。
頂いたお題は「あざみ」。
アザミの花をイメージしたヘアパーツをご所望され、アザミの花の立体再現に四苦八苦!

腕とスキルのなさを実感しております。

とはいえど、こんな事でめげていてもと、奮起してます

前回の体験会も楽しくできました。そして皆さんとても素敵なネックレスを作っていただきました。
Nさんのキュートな作品をご紹介いたします。


体験会作品


初めてのビーズ作品だそうです。
編み物も小学生以来だとかで、そうは思えない早さで作られました。
お母様にプレゼントされるそうです。
涼しそうでとても素敵に仕上がりました!

次回のレッスンはワイヤークロッシェのネックレスです。
現在試作中。
カラーを3色は揃えたいですね

で、はたしてアザミは出来上がるのでしょうか??(笑)

ぽちっと。お願いします。はげみになります(^^♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ



テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

13 : 39 : 13 | ビーズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
